« 記念講演会 仏像ガール×トーハク研究員 | トップページ | 水樹奈々さん音声ガイドに、感動! »

2011年4月26日 (火)

「手塚治虫のブッダ展」開幕!!

本日、午前10時、ブッダ展がオープンしました。仏像と漫画の共演がいよいよはじまったのです!!

開場前から並んでお待ちくださったみなさま、ありがとうございました。

Img_3700_2

Img_0876_3

建物自体が重要文化財であるレトロな東京国立博物館・本館に、不思議とブッダ展のバナーが際立ちます。

そしてブッダ展のエントランス↓

Img_8021_2

このエントランスを抜けると・・・

Img_5975 

展示会場に入ったら、ぜひ上に目線を向けてみてください。”森”をイメージしたちょっとした空間演出がほどこされています。

詳しくは・・・会場にて体感ください。

お待ちしています!

|

« 記念講演会 仏像ガール×トーハク研究員 | トップページ | 水樹奈々さん音声ガイドに、感動! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

私は5月にロ‐ドショ‐されるブッ夕を見ました。
ブッ夕をみて私は、こう思いました。
昔も今も人間一人一人つらい思いを重ね、
自分自身もそうですが、周りの人々を傷つけ
大きな戦争となり、みんなの心が滅びてゆく。
私はとても悲しい気持ちになりました。
悲しい思いだけでなく、私は涙を流しました。
ブッタと言うお話は多分、人間は昔も今も
変わらないと言うことだと思います。
生き物の命の大切さや、物のありがたみなどに
どういう気持ちを持ったら良いのかを
改めて考える事ができたと思いました。

投稿: 私。 | 2011年5月 8日 (日) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1480278/39759799

この記事へのトラックバック一覧です: 「手塚治虫のブッダ展」開幕!!:

« 記念講演会 仏像ガール×トーハク研究員 | トップページ | 水樹奈々さん音声ガイドに、感動! »